【応募は3/5まで】くるみ信玄餅を無料プレゼント!!

 新型コロナウイルスの影響を受けて、今週より臨時休校としている学校が多くあることと思います。山梨WSCにも小学生、中学生の子どもが何人か所属しており、自宅で多くの時間を過ごしているようです。

 ところで、車いすソフトボールの普及活動を進めめていきながら、様々な方とお話する機会を頂きました。そうした中で、学校の給食がその日唯一の食事となる子供たちがいるという事実を知りました。「今の日本にそんな子がいるのか?」と疑問を持たれるかもしれませんが、地域によっては学校給食しか食べるものがない子ども達がいるということは紛れもない事実です。

 統計データがあるわけではありませんので、正確な数字は提供できませんが、下記の記事が一つの参考になるかと思います。

「食事は給食頼み」長期休暇明けに痩せて登校する子どもたち

 また、今回の臨時休校を受け、同様の懸念をお持ちの方も少なからずいらっしゃいます。

休校でも給食は希望者へ提供するつくば市の英断 給食が命綱の子どもが日本全国にいる

 こうした事情を受け、山梨WSCでは、日ごろから活動を応援して頂いております金精軒製菓株式会社さま(代表取締役 : 小野光一 HP : https://kinseiken.co.jp/ )からご支援頂き、給食が食べれずに困っているご家庭へ「くるみ信玄餅」を無料でお送りすることに致しました。

【くるみ信玄餅とは?】

きなこ餅の中に、すりつぶしたくるみを入れてコクを出した信玄餅です。
隠し味にお醤油を少し入れることで甘みとくるみのコクに深みを与え、お茶によくあう味付けになっています。

原材料;砂糖、餅米粉(国産)、黒蜜、水飴、きな粉(国産大豆)、くるみ、醤油

 ただ、大変申し訳ございません。数に限りもあり、

6個入り1袋を10人様限定

とさせて頂きます。この点、ご了承ください。

【応募方法】

 上記が完了しましたら、そうした子供にお心当たりがある方、もしくはそうしたご家庭の方からDMを頂戴できればと思います。また、10名様上限となっておりますので、10名以上の方からDMを頂いた場合は、こちらより抽選という形をとらせて頂きます。なお、配送先など情報を頂いてから、お手元に届くまでに約1週間ほどお時間頂戴いたします。

 本当に微力ではありますが、社会のお役に立てればと思い、突貫でサイトも立ち上げたため、不適切な言い回しもあるかもしれません。ただ、チームの想いは今まで申し上げた通りです。周りに給食しか食べるものがないような子がいらっしゃれば、もしくはそうした方にお心当たりがあるようでしたら、ぜひご連絡いただければと思います。

シェアはこちらから!