企業インナーイベント開催!!

2020年12月5日(土)車いすソフトボール交流イベント実施しました🦽🏏

参加者は、ジブラルタ生命保険さま、日本航空学園野球部の皆様、そして山梨WSCです!

方方にご協力頂き、20台の競技用の車いすを準備。山梨のラザウォークという大型ショッピングモールの隣、日本航空学園内の滑走路で初の車いすソフトボール!真横にはもちろんヘリコプターも。富士山も眺望良好。学園内は日本トップを目指す様々なアスリートが活動しており、活気にも溢れています。最高のロケーションです。
もしかしたら、緊急ヘリが離着陸するかもしれないという緊張感の中、プレイボール⚾

午前は車いすスキル/キャッチボール・フィールディング/バッティングの各ブースを各グループがローテーションする形で合同練習。
午後は交流試合。初めはジブラルタ生命保険さんチーム同士。次に、参加者の猛者20人を均等に分けた選抜チームにて。
昔はバチバチやりあっていたであろう元役日本航空、元甲府商業、元山梨学院野球部メンバーが同じチームで闘う姿は本当に尊いものでした。
ジブラルタ生命保険さん、打ち飛ばしてました。定期参加者組はどんどん上手くなってます。ビックリ🤣
現役日本航空野球部の皆さんは、やっぱり強かったです。
バックトスにロングヒット多数。ファーストの子、腕というか手首の使い方がうますぎて、逸れたボールも綺麗にキャッチングしてました笑
山梨WSCから参加したサード心ちゃん-セカンド杉森さんのラインも何回ゲッツー取ったか!あと、早く走れるって、圧倒的な優位性だと再確認🤔
選抜試合は7イニング5-4で終了。7回裏も2アウト満塁とエキサイティングな試合展開でした。

今回の課題は「滑走路で問題なくオペレーションできるか」でした。この点、無事にクリア出来たようで、ご協力頂いた方には心より感謝申し上げます。ありがとうございました🙇

★車いすソフトボールとは
👉https://youtu.be/inzq31QfaIY

交流イベントの様子

シェアはこちらから!